2011年9月18日日曜日

2012年夏よりJAL機内からネットの利用が可能に


JALのプレスリリースにある通り、5年の空白期間を経て、再度来年から飛行機の機内でインターネットが使えるようになるようです。
日本航空株式会社/パナソニック アビオニクス コーポレーション 共同プレスリリース 「JAL国際線にて機内インターネット接続サービスを開始します」http://press.jal.co.jp/ja/release/201109/001887.htmlより
機内からのインターネットはこのブログでも何度かネタにしていました。例えば、以下のような記事を書きました。
「飛行機からのインターネット」 ではtracertをしてみました。
「飛行機からのインターネット その2」の記事では機内からブロードバンド回線速度を測定してみました。
「飛行機からソフトフォンでIP電話」ではタイトルの通りIP電話を掛けてみました。
当時の値段はそのフライト中に有効なアクセスが26ドル(実際はいつもプロモーションをしていたのでさらに安かったと記憶している)だったのですが今後はいくらに設定されるのでしょうか。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿