2007年6月12日火曜日

ソーラーパワー付デイパック


昔、長期休みの度にバッグ持ってアメリカやヨーロッパ、一部のアジアの国を旅行をしていました。いまだに未練がましく今回はデイバッグを購入してしまいました。
今の時代、音楽プレーヤーや携帯端末は欠かせないので、電源確保のためにソーラーパワー付デイパックを購入しました。つまり太陽電池つきデイパックです。Reware JUICE BAGS
Juice_bags ソーラーバッグ
どうも最近日本のテレビでも放送されたそうで、一部に人気の品だそうです。
私はたまたまアメリカのebayで新品販売を見つけたので購入してみました。
http://www.rewarestore.jp/jb_orig.html (リンクは日本代理店のサイト)
優れた所:
ソーラーパネルが柔らかく出来ていて壊れにくい。
他社の商品に比べてソーラーパネル部分の違和感が少ない。
出力が7ワットと他社の製品に比べて抜群に大きい。
直射日光ではなくとも、ある程度発電してくれること。
ふたを開けるとペン入れや小物入れがたくさんついていること。
全体的に四角く出来ているので、物が入れやすくたくさん入ること。
気になる所:
ふた部分がベルクロで留まるので、カバンを開くたびに「バリバリ」とうるさいこと。(改良バージョンが出る模様)

なにより購入のきっかけとなったのは、下の写真を見てイッパツで気に入ったからです。
ソーラーバッグ
(最初は未開の土地かと思ったのですが実はネパールらしい。別な写真を見ると背景にはビルもあるので電気がない未開の土地ではないようです。)
これならば、携帯電話に直接充電する事も出来るし、そのほかの時間はお出かけ用USB電源に充電しておけば夕方になっても電源が取れるので重宝しそうです。
出張には持っていけませんが、何時の日かこのバッグを持って昔のように自由気ままな旅に出かけたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿