2006年11月1日水曜日

ディズニーランド パリ


最近また、ディズニーリゾート パリス、ディズニーランド パリ(旧ユーロディズニーランド)に行ってきました。
今回は、平日の木曜日と金曜日に入場しましたが、前回のように乗り放題というわけにはいかず混んでいました。おおよそ30分から1時間待ちという状態でした。
考えられる理由は、
学校がハーフターム(1週間の中休み)であったため集中した。
ハロウィーン前フェスティバルだったため。
寒くなる前に行っておきたかった人が多かったため。
等でしょうか。
いくつか、感じた事を書いておきます。
キャラクターと写真を撮る
他のランドではわからないのですが、ここではキャラクターと会うときは、園内で売っているサイン帖にサインしてもらってから一緒に写真を撮るのが基本スタイルなようです
① カフェミッキー(Cafe Mickey)というレストランがディズニービレッジ(Disney Village)にあります。
予約が必要ですが、今まで2回ばかりの経験では11時半頃に直接出向くと入れてくれました。数匹のキャラクターがそれぞれのテーブルを個別に廻ってきて一緒に写真を撮れます。食事の予算は一人当たり5,000円程かと思います。
② 関連ホテルに泊まると、朝の食事の時間頃にフロントにいずれか一匹が現れます。15分くらい列に並ぶと1分間くらい一緒に写真を撮れます。時季によりますが安い関連ホテルを家族3人一部屋で2泊3日+3日分フルのパークのチケット(4万5千円相当)込みのパックがおおよそ8万円位からです。安いホテルのグレード的には二つ星です。これはウェブページから英語で予約が出来ます。
③ 朝の10時過ぎくらいにディズニースタジオパークに入園すると、一緒に写真を撮ってくれるキャラクターが立っています。ここでも20分弱並ぶと他の人に邪魔されずに一緒に写真が撮れます。午後は混んでくるようです。
④ その他、園内でもキャラクターは出没しますが、やはり皆に囲まれてしまい一緒にゆっくりと写真を撮る事はちょっと難しいようです。
ディズニーの食事
ディズニー関連のホテルやビレッジの食事はあまりおいしくないと思います。フランスでお金を出してまずい食事を食べられるのはここだけではないかと思えるくらいです。おいしいところもあると思うのですが、事前に評判などを調べていったほうが良いと思います。ディズニービレッジでの一回あたりの食事費用は家族3人でおおよそ14,000円位でした。
入場料
三日間のパスの値段は、大人115€(約16,000円)、子供85€(約12,000円)なのですが、年間パスポートは大人が200€程です。一年のうちに2回ほど出かける場合は、パスポートを買ったほうがお得のようです。
フランス語が必要な場面は、一度もありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿