2009年2月19日木曜日

Blackberry Boldで出来ないこと


Blackberryについて褒めまくりましたが、今回は出来ないことを書いてみます。
あきらかな事なのですが、
お財布携帯:
絵文字:
携帯メールアドレス:
ワンセグ:
これらはついていません。またドコモがサービスしていてソフトバンクがサービスしていないようなもの(つまりオペレーターが独自にサービスしているもの)はまったく対応されていません。
意外な事としては:
PDFファイルを開くことが出来ません。ワード、エクセル、パワーポイントのファイルは開けるのになぜかPDFを開くには別なソフトベンダーからビューアーを購入しなければなりません。
動画サイトは見れるの:
私の場合、携帯版Youtubeサイトにて動画を再生することが出来ません。オペレータ側の設定なのかBESの設定なのかわかりません。注意してください。
フラッシュのサイト:
フラッシュを用いたサイトを見ることは出来ません。
メディアプレーヤーとして:
再生時間は10時間ほどでしょうか。国内の携帯電話に比べて10分の1くらいですね。
通常のヘッドフォンがそのまま使えることが良いところです。私は使っていないのですがi-Tunesと同期できるそうです。私は8ギガのマイクロSDカードを使っています。
再生できるファイル:
MP3のファイルを着メロとして使うことが出来るようです。またMIDI形式も可能です。
但し、3GPフォーマットは認識されないようです。MMFもだめみたい。
置き換え可能なサービス:
i-mode:→ ブラウザ
通常のページに加えて、i-modeでも勝手サイトと呼ばれているインターネット上にあるi-mode用のページは見ることが出来ます。また、2ちゃんねる等の掲示板の携帯用ページも見ることが出来ます。その場合、例えば番号キーを押下することによるナビゲーションなどの一部の機能は使えません。
地図情報サービス:→GoogleMap
ブラックベリーに付属する地図はまったく使い物になりません。よって携帯用のGoogleMapを使っています。またGoogleのLatitudeにてイマドコサービスと同じこともできます。

オマケでついているゲームはまったく面白くありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿